INFORMATION

吉田正樹事務所に所属しました。

2019年3月から、吉田正樹事務所にクリエイターとして所属することになりました。

http://www.yoshidamasaki.com/member/8792/

これまで、映像やデザインのお仕事はここ10年?くらいフリーで一人でやって来ました。

クリエイターとして仕事ができることはある意味「息抜き」でした。

それは芸人の活動の傍ら、言わば副業的な感覚で始めていたのかもしれません。

しかし、色々とやっている中、この10年でエンタメ業界も大きく変わり、様々な思いが芽生えて来ました。

自分から動く、人の役に立つ。自分に出来ることなら全力でやる。

クリエイター(この呼び名はくすぐったいですが)として色んな事に向き合っていて、それはそれで大変な時もありますが、いつまでも個人だから、フリーだから、だって芸人だもん、という言い訳をしないで向き合いたい、という思いがあります。

今までも、これからも関わる人たちのために何か一つでもお互い得が多いようなお仕事のやり方を模索していきたい。

それには社会人としての勉強が必要だし、業界の仕組みも知っておきたい。

そういった意味での所属です。

いつかは自分の会社を作りたい、と思っております。(書いちゃった)

どうやって作るかもよく分かってないけど!

今まで就職もしたこと無いのに出来るのか分からないけど!

芸人も辞めないけど!

今現在、比重はクリエイターとしての時間が多いですが両立できるバランスもまた、模索しております。

ワタナベエンターテインメントに芸人として所属しつつ、吉田正樹事務所にクリエイターとしても所属する事になりました。

改めてよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

ページトップへ