BLOG

レディプレイヤーワン(テンション高め注意)

普段、曜日感覚なく過ごしているので、

「あれ?人がすごい!?」で休日を知るタイプです

 

世間はゴールデンウィークですね

しかも長い人だと13連休?とかいけちゃうらしく、スゴいなあと思います

給料制になりたい…

さて、僕も日本国民としてゴールデンウィークっぽいことをしようと思い、観てきました

『レディプレイヤーワン』!!!

予告編でデロリアンが走ってるのを見るだけで絶対行くでしょコレ、と思い、せっかくなので4DXで見てきました

初、4DX!

あんなに揺れるとは思わなかったです、水めっちゃかかるし

でも結果、4DXで観て良かったです

もう皆さん仰っておりますがこれは2時間のアトラクション!遊園地に行くよりコッチでしたねー、インドア派の僕としては

内容はわっかりやすく、80年代映画っぽいテイストで色々とまー懐かしく嬉しく!

だいたいのオマージュが分かる自分もいて、オタク最高!ナード最高!陰キャヘの礼賛映画だ!ありがとうスピルバーグ!やっぱあなたのこういう映画大好きっす!と思えました

 

そして何より、日本人キャストの森崎ウィンくん!

「俺はガンダムでいく!」

うおー!もう一回!

「俺はガンダムでいく!」

もうこれ流行語でしょ!

クライマックスのアレと戦うシーンとかスクリーンで見れると思わなかったよ、日本人で良かったよオイラ…

 

 

ところでですね

実はわたくし、森崎ウィン君とは昔、舞台で共演したことがあるんです

 

じゃん!

元18KINの大滝さんの作・演出のお芝居「3次元の彼女〜Z(ゼータ)〜」@千本桜ホール

僕はミリタリーオタク、ウィン君はチンピラの役でした!

懐かしいZ!

 

憧れのスピルバーグ監督の映画に、昔の共演者がガチのオーディションで勝ち取ったメインキャスト!

そんな彼のサクセスを見て、夢あるなー!!って思いました

千本桜ホールw からのハリウッド!すばらしい!すごい跳躍!

あと、スピルバーグって本当にちゃんとオーディションやっとるんだな!と感心?してしまいました!

頑張れば見てくれてる人はいるんやね!そう!スピルバーグも見てくれてる!

映画ですがいつまでやってるかわからないけど、少なくとも3Dで見るのが個人的にはオススメです

でも映画としてもちゃんと面白いので!とにかくスクリーンであの感動を味わってください!では!

ちなみに、ネタバラシじゃないですけど、これは見ておいた方がいい映画があります(見たくない人はスルーしてね)

映画「シャイニング」スタンリー・キューブリック監督

です!結構長めの尺でこの映画モチーフのゲームになるので、見ておいた方が笑えます!ではでは!

一覧に戻る

ページトップへ