lifestyle

Netflix

Netflixをよく見ます

と、いうか結構前からこういった動画配信サービスは利用しており、今メインで見てるのがNetflixという感じです

最初はインターネットの契約と同時にひかりテレビ?(曖昧な情報。違う名前だったかも?)なるものを契約していました

結構充実していまして、何よりディスカバリー・チャンネルのドキュメンタリーが観れたのが良かったですね

好きだったのはベア・グリルスの「サバイバルゲーム(原題Man vs Wild)」です

こちらは引越しと同時に解約し、そこからHuluを契約してみました

最初は割と海外よりのサービスだったのですが、いつの間にか日本テレビが運営するようになって、日本のドラマや番組が充実してきた感じですね

Huluで見ていたのは「サタデーナイトライブ(以下SNL)」です

海外でいう8時だヨ!全員集合!ですね(SNLのが先なのですが

海外セレブや有名無名コメディアンが生放送で2時間コントをやるというすごい番組で大好きでした(大統領も出てコントする番組!

ただ生放送ではなく、シーズン毎にまとめて配信されていたので見終わってしまうとSNLロスに

そしてあろうことかHuluはSNLの配信をやめてしまったのです(2016年末…オーマイガッ

そして、自分が観たい映画や海外ドラマのコンテンツより、どんどん日本のTV番組が増えてきてどうなんだろうなーとなってきたのもあり、Huluは解約しました

そしてNetflixが残りました

Netflixは海外ドラマや映画はもちろんのこと、ドキュメンタリー系が充実しているのが良いです

予算も潤沢にあるし、企画、映像、どれもいい感じです

好きな番組は色々ありますが、今回はリアリティ番組をご紹介

 

・・・以下ネタバレ含みます

見たのはダレン・ブラウン -ザ・プッシュ-です

 

大規模な実験番組で、人は周りに流されてしまうと殺人まで犯してしまうのか…という日本のテレビでは絶対にできない企画

これはすごいなと

番組ホストはメンタリストのダレン・ブラウンという方で、架空のチャリティーイベントで一般人を被験者として呼び、大口出資者の大富豪が開演前に彼の目の前で亡くなってしまったら?という筋書き

もちろん被験者以外の70名余の人たちは全員仕掛け人

仕掛け人は綿密なリハーサルを行っており、全ての瞬間は50台以上のカメラに収められています

このイベントを無事に終了させるために、被験者には大富豪の遺体を隠させたり、死んだ大富豪のフリをさせてスピーチをさせたりとメチャクチャやります

ただこれがうまく出来ていて、最初は小さな嘘からだんだん大きな嘘に加担していくと最後には自分で自分の行動を選択出来なくなっていくのですね

クライマックスでは実は死んでなかった大富豪が全員を訴える、金も出さないと息巻いているところを周りの人たちから彼を殺すように命じられてしまいます(屋上で彼の背中を押せ、Push! Push!

被験者はどうするのか!

 

 

 

 

これがなんと被験者の4人中3人が、生きている大富豪を屋上から突き落としてしまうのです

お、恐ろしいーっ!

実験とはいえ、背中を押して突き落としたのは事実なわけで…

突き落としたあと、ダレン・ブラウンが出てきてネタバラしをして笑ったり抱き合ったりしてますけど、どうなんだろ?これ?と色々考えてしまいました…

 

さあ、トンガった企画満載のNetflix、いかがでしょうか

そんなのばかりでなく、例えばシェフのテーブルなんていう番組もすごく美味しそうに世界中のレストランを紹介してて素敵ですよ

COOKED-人は料理するーという番組も世界の地域、人種によって進化してきた料理の歴史が見れますし

ただ今度は永久保存版にしたい、Blu-rayで欲しいくらいのジム・キャリーのドキュメンタリー「ジム&アンディ」をオススメしたいと思います

ではまた

一覧に戻る

ページトップへ